アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ティク・タク
ブログ紹介
B級遊撃隊、神谷尚吾の喜怒哀楽、花鳥風月。
zoom RSS

進級制作

2017/02/18 20:47
NAGOYAビジュアル・アーツ一年生声優コース進級制作公演、無事終了しました
みんな、がんばったね
ただ、まだまだ素人だからね
二年生になっても、精進して下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


番町皿屋敷

2017/01/20 11:32
演出者協会の朗読劇に参加します 
2017/1/27〜1/28
名古屋市北文化小劇場
料金¥1800

俺は

27日(金)15時
28日(土)11時

に参加します

出演は元俳優館の中田裕子さんです

是非、見に来て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酔っ払い

2016/07/15 06:10

朝になったら、何で昨夜あんな事思ったんだ?
酔っ払いの考えは、ろくなもんじゃない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダメダメ男

2016/07/14 21:24

駄目な事だと思うんだか、死にたいと思う事がある
何でだー
と、自分がしてきた事が否定される
フォロー、して欲しい

思っても…いない
冷静?客観視?すれば、とも思う
俺が、人間的に幅がないだけだ
現実から逃げてきた俺が悪いだけだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


確信

2015/08/01 18:09
ロシアの演出家、ジェノバッチさんのワークショップを受けて良かった
新しい発見は特になかったが、自分の中で確信みたいなものを持てた
これは、大きなことだ
自分自身、次のステップに進めるような気がする
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ありがとうございました

2015/06/16 13:25

「間抜けのから」無事終わりました
ありがとうございました
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


小屋入り

2015/06/11 12:45

小屋入りです
仕事で遅れて参加します
みなさん、観に来て下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


観に来て下さい

2015/06/05 15:21
本番まであと一週間
より良い作品にする為、粘ってます
皆さん、是非観に来て下さい
上演時間は約1時間40分です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寄り道

2015/05/31 08:01
稽古はラスト付近
吉村抜きでやるのは、なかなかしんどい
仕方ない
今回分からないことが多い
だから、演出がやたらと寄り道をする
今、軽いカオス状態
でも、良いものを創るためには必ず通る道
がんばんべ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どれだけ

2015/05/23 23:47
一昨日、通しをしました
途中までです
通しの出来は散々でした
ま、この時期通しが出来たことが成果です
あと三週間
どれだけ、ルールを広げる事が出来るか
どれだけ、ライブ感を感じることが出来るか
どれだけ、言葉が人を動かすか
どれだけ、相手役を認めるか
・・・・・・
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5月12日の稽古

2015/05/12 23:52
稽古は、よろしくないです
毎回同じことを言ってます
だから、言う事がないです
なんでもいい、リアルを見つけてほしいです

よいこと、セットが決まりつつある
音が決まりつつある
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


景色

2015/05/07 00:07
まだ分からないことが多い
でも、少しづつだが輪郭が見えてきた
役者が相手を受け入れる
共有する
積み上げる
まだまだだが、それが出来ると次の景色が見えると思う
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


で、・・・・

2015/05/05 23:39
「間抜けのから」は「朝顔」とは全然違う雰囲気の芝居です
で、今は雰囲気作り
で、悪戦苦闘
で、適当にイライラする
で、毎回のこと
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


役作り

2015/05/04 01:11
今回、役者をやりなが思うんだけど、役作りは必要だと思う
テンション、ノリ、勢い、だけでやったらあかん
と改めて実感
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


稽古終わりに

2015/05/01 16:04
稽古終わりがけに、高校演劇の話が出た
二瓶君、俺が以前審査員した地区の高校演劇部出身
もしかしたら・・・
当時、或る先生に唆されて、めちゃくちゃ酷評した
あれ以来呼ばれない
ソフトにやればよかったかな・・・・
だいたい審査員に向かないか、俺
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


立ち位置

2015/04/30 02:33
立ち位置を変えた
で、動いた
距離も変えた
で、関係が見えた
でも、まだ不安定
「朝顔」とは違った雰囲気の芝居になりそうだ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


下手くそ

2015/04/29 11:21

昨日は、自分のシーンを稽古する
身体が空間に馴染まない
言葉が腑に落ちない
相手を受け入れる事が出来ない
下手くそ
謙虚になろう
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


休み

2015/04/27 23:11
今日は、稽古休み
昼間は、母親を病院に連れて行く
昼食、久しぶりに不味いラーメンを食べる
夜は、演出者協会の話し合い
10月のイベントについてです

これから、台本を読む
なんとか明りを見つけないと
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


間抜けのから

2015/04/27 01:13
稽古してます
間抜けのから
毎回のことですが、道が見えません
暗闇の中、明りを灯そうと
四苦八苦してます
今回、いつもと違うB級にしようと思ってるんですが
やってみると難しいです
だって、やり方が分からないんだから
たくさん間違えて、道を見つけたいと思ってます
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


来週から

2015/04/18 22:18
来週の火曜日から「間抜けのから」の稽古が始まります
今回は、生意気にも役者で出る予定です
どんなな役かは、まだ分かりません
他の役者さんの足を引っ張らないように頑張ります
演出も頑張ります
今、ちょっと気になってることがあるので、試すことが出来たら試してみます
頑張りますので、期待してください
50代のおじさんが頑張る姿を見せたいです
期待してください
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ティク・タク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる